「この分野は私が長い時間を費やし、仕事をしてきた分野とは正反対の分野だ」とベゾス氏は投稿した。
Chip Somodevilla/GettyImages
ジェフ・ベゾス氏がアイデアを求めている。
15日(現地時間)、アマゾンCEOのベゾス氏はTwitterに、「アイデア、求む」と投稿した。同氏は、一般市民、少なくとも22万2000人の同氏のフォロワーに対して、すぐに取り組むべき課題があれば教えてほしいと依頼した。
「慈善事業を検討しているのだが、この分野は私が長い時間を費やし、仕事をしてきた分野とは正反対の分野だ」とベゾス氏は投稿した。
「私は、慈善事業とは対極的な存在だと思われている」
同氏はまた、Twitterはこのようなリクエストを行う場所として、ふさわしくないかもしれないとし、「もし、私のやり方が間違っているなら、ぜひ教えてほしい」とも述べている。
アイデア、求む
ベゾス氏は、誰も思いつかないことに取り組む人物だ。
同氏は1994年、車でアメリカを横断してニューヨークからシアトルに向かい、アマゾンを立ち上げた。ベゾス氏は、助手席でアマゾンのビジネスプランを書いていた。
[原文:After decades of innovating, Jeff Bezos admits he needs new ideas]
(翻訳:増田隆幸)