イーロン・マスクは働き過ぎ!? 今週のインサイダーTopic5

週100時間働くイーロン・マスクの超人的な1日

muskjpg

Brendan McDermid/Reuters

イーロン・マスクは多忙だ。

テスラ、そしてSpaceXの創業者の彼は、平日のほぼ全てをいずれかの会社で過ごす。ランチは5分で済ませ、生産性を上げるために電話には出ない。そんな彼の日常生活が極めて質の濃いものである、というのは驚くことではない。

Business Insiderでは、メディアのインタビューなどに基づき、彼の平均的な1日がどのようなものか推測した。

Learn more?


10.5インチiPad Pro実機 現地レビュー —— iPadはノートPCの夢を見るか?

ipadpro03

撮影:石川温

これまでタブレットを買った人の多くが「これ、仕事に使えるかも」と思ったのではないか。

思えばタブレットというジャンルは、「重たいノートパソコンから卒業し、タブレット1枚で仕事をこなす」—— そんな夢を抱いて新しい製品を買ったものの、結局「大きなスマホ」程度の活躍しかできず、自宅のリビングに置きっ放し、ということを繰り返してきた。

アップルが6月中旬より発売するiPad Pro 10.5インチの使い心地をレビューする。

Learn more?


ミランダ・カーとSnapのCEOが挙式した自宅をチェック

karrjpeg

SnapのCEOエヴァン・シュピーゲル(Evan Spiegel)氏とスーパーモデルのミランダ・カー(Miranda Kerr)が5月27日、カリフォルニア州ブレントウッドの自宅で内輪だけの結婚式を行った。

2人は昨年、以前ハリソン・フォードが所有していた豪邸を1200万ドル(約13億3000億円)で購入。街の景色が見渡せる7164平方フィート(約665.6平方メートル)の邸宅には、プールやそれに面したプールハウス、ホームジム、ゲストハウスがある。

2人の邸宅の中を見てみよう。

Learn more?


ピーター・ティールがトランプ支持の本当の意味 —— テクノロジーが政治を飲み込み始めた

peter

Alex Wong / Getty Images

オーケー、ついにピーター・ティールについて僕も担当編集者として総括しなければならない時がやってきたようだ。つまり、トランプを支持したティールをどう受け止めればいいのかについて —— 。

ティール氏の著書『ゼロ・トゥ・ワン』(NHK出版)の編集を手掛けた松島倫明氏が、ティール氏のトランプ氏支持の理由と本当の意図を紐解く。

Learn more?


"謎"の中国企業「ファーウェイ」とは何者なのか —— 存在感強める売上8兆円企業の姿

ファーウェイ

撮影:石野純也

格安スマホと呼ばれる仮想移動体通信事業者(MVNO)の躍進を背景に、SIMフリースマホの市場が急拡大している。中でも大きくシェアを伸ばしているのが、中国企業のファーウェイだ。

ファーウェイ躍進の理由を探った。

Learn more?

※この記事は編集部で集計した週間PV数及び公開済みの記事の内容に基づき、作成しています。

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい