Daniel Goodman / Business Insider
アマゾンが今度はプライベートブランドのブラジャーを発売するようだ。しかもウォール・ストリート・ジャーナルのKhadeeja Safdar氏とLaura Stevens氏によると、この数週間のうちに発売するという。
販売価格はおよそ10ドル(約1000円強)で、これはたとえば大手ブランドのヴィクトリアシークレットの平均販売価格40ドルと比較するとかなり安価。同社はイギリスでIris & Lillyのブランド名ですでに自社ブランドの下着製品を販売している。
これは同社のファッション部門での最新の動き。実は同社は昨年だけでも7つのプライベートファッションブランドを立ち上げている。さらには運動用のファッションブランドの立ち上げも計画しているようだ。
ファッション部門の求人情報ページによると、同社は「アメリカの女性下着市場での大幅なシェア拡大」を狙っている。
同社の戦略がどれほど受け入れられるのかはまだ未知数だが、ウォール・ストリート・ジャーナルが指摘するように、下着は試着してから購入することが一般的であり、同社の製品は「低価格」がかえって商品の質に不安を与える可能性もある。
とはいえ、アマゾンにも十分に勝算はある。すべてのショッピングカテゴリーの中でオンラインへ移行している割合がもっとも高いのはアパレル。そして、同社はオンラインファッションの市場ですでに他社を大幅にリードしている。
Morgan Stanley
source:Morgan Stanley
[原文:Amazon wants to start selling its own $10 bras(AMZN, LB)]
(翻訳:まいるす・ゑびす)