無印良品が衣服で苦戦、社長が全面テコ入れ「ジェンダーレスが押し付けになっていた」
無印良品の衣服が低迷しています。同社が推進して着た「ジェンダーレスファッション」が一因です。
無印良品の衣服が低迷しています。同社が推進して着た「ジェンダーレスファッション」が一因です。
花王やライドオンエクスプレスホールディングス(銀のさら)が国際カミングアウトデーに無理解なツイートを投稿し、批判を集めています。一体何があったのでしょうか。
テクノロジーの活用が進むにつれて、「デジタル社会と倫理」といった新たな課題が浮き彫りになった。企業やビジネスパーソンとしてこの問題にどう向き合うべきか。AIビジネスデザイナーの石角友愛氏とデロイト トーマツ コンサルティングの滝沢明子氏に聞いた。
近年、広まりつつある「ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン(以下DE&I)」の概念。 デロイト トーマツ グループが推進するDE&I活動は、社員の働きやすさやウェルビーイングにどのような影響を与えたのでしょうか。